SHORT SHORTS FILM FESTIVAL 2006

MAIL MAGGAZINE

Mobile
■お問い合わせ
ショートショート実行委員会
03-5214-3005


OUTLINE

Day Report


2006年06月12日
2006年06月11日
2006年06月10日
2006年06月09日
2006年06月08日
2006年06月07日



2006年06月10日


今日も無事終了! 明日の最終日も頑張ろう!!

0610SSFF05.JPG

SSFF4日目が無事終了しました。俳優でありながらSSFFではステージ進行に日々走り回っている野島直人くんが、今年もスタッフを取りまとめています。ただいま今日一日のダメ出し中。
明日はいよいよ最終日。がんばりましょう!

投稿時刻/2006年06月10日 22:40




「刑事ボギー」のゴリ監督がサプライズ登壇!!

0610SSFF04_1.JPG
0610SSFF04_2.JPG

毎日最終回の最後に、人気お笑いタレントのゴリさんが監督と主演の2役をこなしたショートフィルム「刑事ボギー」が上映されているのですが、今日はなんと、そのゴリ監督が突然ステージに登場してくれたのです! 
「いやあ、みなさんがどんなふうに観てくれているのかが知りたくて、こっそり来てみたんですけど、あまりにみなさんが笑ってくださったので、こりゃあ前に出て挨拶せねばと思い、出てまいりました!」とのことばに、会場は大喜び!
「この作品は、なんと1日で撮ったんです。しかも6時間押し。終了したのはほとんど明け方でした。気をつけてみてもらうとわかるんですけど、出演者はみんな、時間が経つにつれてヒゲが若干伸びてます」と撮影時の苦労を語ってくれました。

投稿時刻/2006年06月10日 21:50




National B上映終了後に「東京天使」の監督&出演者がご挨拶

0610SSFF03.JPG

本日最後のプログラム、National Bの上映後、スーパードライアワード・スカラシップ作品の「東京天使」の園田俊郎監督、出演の愛咲陽子さん、そしてSSFF運営スタッフでもある俳優の野島直人くんが舞台挨拶をしました。

投稿時刻/2006年06月10日 21:25




夜の原宿に浮かび上がるSSFF大懸垂幕

0610SSFF02.JPG

会場のラフォーレ原宿に掲げられている大懸垂幕は、夜はこんなふうにライトアップされているんです!

投稿時刻/2006年06月10日 19:59




ロシアの名作アニメーション「チェブラーシカ」を特別上映!

0610SSFF01_1.JPG

0610SSFF01_2JPG.JPG

6月2日、3日にTOHOシネマズでおこなわれたSSFF先行オールナイトスクリーニングで上映された「チェブラーシカ」が、本日のInternational Bプログラムにて急遽追加上映されました!
そしてなんと、原作のエドゥアルド・ウスペンスキー氏も会場に来てくださったのです!!

チェブラーシカは、南国ジャングルからオレンジの箱に入ってやってきた、サルのようなクマのような正体不明の動物。
1969年から1983年にかけて、アニメーションの巨匠、ロマン・カチャーノフによってコマ撮りで映画化され、ロシアでは知らない人はいないほどの国民的キャラクターとなりました。日本でも若い女性を中心に絶大なる人気を誇っています。

原作のウスペンスキーさんは、まるでチェブラーシカそのままのようなとてもキュートな方。会場でともに「チェブラーシカ」の映画を鑑賞し、何度も笑っている日本の観客たちに大変喜んでいる様子でした。

投稿時刻/2006年06月10日 17:48







お問い合わせ:ショートショート実行委員会 03-5214-3005
ショート ショート フィルム フェスティバル
(c) Short Shorts Film Festival 2006 . All rights reserved.