English
This text is replaced by the Flash movie.

Short Shorts Film Festival & Asia 2010

This text is replaced by the Flash movie.
Home > Q&A

Q&

Q1

オープニングイベントに参加したいのですが・・

A1

メルマガ会員特典として、毎年、先行応募受付をしています。一般応募も受け付けていますが、メルマガ会員の方が当選の確立が高くなっていますので、是非ご登録をお薦めいたします。

 

Q2

オーディエンスアワードって何?

A2

映画祭にお越し頂いた皆さんが、気に入った作品に投票頂く「観客賞」です。受賞した監督には、20万円の賞金が授与されます。

 

Q3

アワードセレモ二―には参加できませんか?

A3

アワードセレモニーは完全招待制です。一般の方は、メルマガ会員限定で抽選にご応募頂ける場合もございます。

 

Q4

監督と話す機会はありますか?

A4

各プログラムの上映終了後に、参加監督への質疑応答の時間が含まれています。その時間内に作品についてのご質問をしていただくか、ラウンジにおいても監督との意見交流が出来ます。
監督さんにとって、皆さんからの感想が一番気になるところ。是非話しかけてみてください

 

Q5

英語が話せないのですが、大丈夫ですか?

A5

語学ボランティアスタッフが、皆さんをアシストいたしますので大丈夫です。

 

Q6

会場での飲食は可能ですか?

A6

ラフォーレミュージアム原宿、表参道ヒルズ スペース オーは場内飲食厳禁となっております。
ブリリア ショートショート シアター、TOHOシネマズ 六本木ヒルズの場合は、各シアターで販売されているフード、ドリンクの場内持ち込みは可能です。是非ご利用ください。

 

Q7

小さい子供をつれて映画祭に行きたいのですが大丈夫でしょうか?

A7

上映される作品によっては、暴力描写、性描写が含まれている作品があります。映画祭パンフレットやカタログには「マチュアマーク(!)」として表記していますが、詳しくはスタッフまでお尋ね下さい。

 

Q8

整理券はいつ、どこで配られますか?

A8

初回上映15分前より、各会場の受付にて配布となります。

 

Q9

“ショートフィルム”って何ですか?

A9

当映画祭の規定では、25分以下の作品となっていますが、映画祭によっては、30分、40分をショートフィルムとする場合もあります。

 

Q10

映画祭以外でもショートフィルムの観られるところってありますか?

A10

横浜・みなとみらいにあるショートフィルム専門のシアター「ブリリア ショートショート シアター」では年間を通して、過去映画祭で紹介された作品を1プログラム(4、5作品)約60分、1000円でご鑑賞いただけます。

 

また、ペイパービューDVD「SHORT SHORTS Limited Collection」としても販売されていますので、是非お買い求めください。
ブリリア ショートショート シアター
ペイパービューDVD「SHORT SHORTS Limited Collection