English
This text is replaced by the Flash movie.

Short Shorts Film Festival & Asia 2010

This text is replaced by the Flash movie.

Home > アワード&審査員 > 受賞作品&受賞者コメント FRED ベストアクター・アクトレスアワード

受賞作品&受賞者コメント FRED ベストアクターアクトレスアワード

オフィシャルコンペティション作品に出演する俳優の中から、優秀な男優、女優に贈られます。ベストアクターにはオリジナル トロフィーと「最強の風」を意味するForce10 という名のブレスレット、ベストアクトレスにはオリジナルトロフィーと「成功」 を意味するSuccess という名のペンダントが授与されます。

 

FREDベストアクターアワード

 

ID-03
運命の出会い
True Beauty This Night
Peter Besson / アメリカ / 10:03 / ロマンス / 2009

昨晩レットはエリーズと出会った。運命の出会いだと信じてやまない彼はデートに誘う決心をする。2人がどう出会ったかを考えるとやめておいた方が無難だが、エリーズも同じ気持ちだという可能性も無きにしもあらず。レットは思い切って賭けに出ることに…。

Actor:Dustin Seavey(ダスティン・シービ)

本当に未だに信じられないほど素晴らしい光栄なことです。
ショートショート フィルムフェスティバルにおいてFREDベストアクターアワードにノミネートされたこと自体、私の想像を超えていました。しかしこんな一流の映画祭で受賞するなんて、もう嬉しさを言葉では表現できません。
この素敵な映画祭を作り上げた、映画祭スタッフの惜しみない努力に心のそこから感謝しています。彼らの働きが、この映画祭のプログラムを世界でもっとも素晴らしいものにしています。そしてボランティアの皆さん、スタッフの皆さん、観客の皆さん、皆さんの、寛大さ、謙遜さ、そして親切な心に感謝いたします。皆さんのおかげでこの映画祭へ来たことが私の俳優人生の中でもっとも素晴らしい経験の一つになりました。
そしてFREDの皆様、この美しいブレスレットをいただきまして本当にありがとうございます。そして最後に、監督のPeter Besson、彼の言葉と演出なしではこの受賞はありえませんでした。心のそこから皆様に感謝申し上げます。

 

FREDベストアクトレスアワード

 

A&J-A-05
八月十五日
Mature
August 15th
Xuan Jiang / 中国/アメリカ / 21:53 / ドラマ / 2008

実話に基づく物語。男性の両親に会いに行く若いカップルを乗せ、バスが田舎町を走る。そこへ乗り込んだ2人のバスジャック犯。楽しい休日が一変、悲劇へと変わる。自分を犠牲にしてまで他者を守ることができるのか?乗客たちは決断を迫られる。

Actress:Meng Tingyi(モン・ティンイ)

この受賞は私にとって本当に驚きでした。私の女優人生の中で始めての受賞です。はじめて東京に到着したとき、SSFFに参加できることは非常にチャンスだと思いました。監督のJiang Xuanが残念ながら参加できないことで、私がチームを代表しなければならないと思っていました。質疑応答で観客の皆様と交流し、アワードセレモニーに参加する、それだけだと思っていたので、セレモニーでの発表はとっても驚きでとってもエキサイティングでした。
この場を借りて、『8月15日』のプロデューサー、監督に感謝します。この受賞は私達制作チームみんなに送られたものです。そして、映画祭運営の皆様にも感謝いたします!本当にありがとうございました! また次回作でSSFFに戻ってくるのを楽しみにしています!