無料上映 一部有料有

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

2015 TOP トピックス 詳細Antennaで世界のショートフィルムが鑑賞できる!・・・

トピックス 詳細

Antennaで世界のショートフィルムが鑑賞できる!
2015-04-25
キュレーションマガジンAntenna[アンテナ]にてショートフィルムの全編配信を4月23日(木)から開始いたしました!
初回は5夜連続で5作品を配信、その後も週1本を定期配信します。なお、すべての作品はスマートフォン・タブレット・PC全デバイスからの鑑賞が可能です。SSFF & ASIAには足を運べない方もショートフィルムの総合ブランド『ShortShorts』が厳選した作品をスキマ時間にお気軽にお楽しみ頂けます。
FriendRequest-thumb-180x119101216E7

5夜連続での初回配信を飾るのは、映画『007』の「M」として有名な名女優ジュディ・デンチが出演する『フレンド・リクエスト』や、木下優樹菜が初主演を務める『ゆっきーな』、イタリアの不思議でハッピーな話を描いた『ハッピーマーケット』など、どれも心が温かくなる素敵な作品ばかりです。

作品詳細

■4 月 23 日(木) 18:00-翌6:00『フレンド・リクエスト︎』

好きな相手からのSNSのメッセージに一喜一憂。いまやインターネットを使って出会いを求めるのは若者だけではないらしい。主役を演じるのは007の「M」で有名な往年の名女優、ジュディ・デンチ。

SNSを使った60歳からの新しい恋のカタチがここにある。

マリーとリンダはお茶友達。今日も2人でSNSに届くメッセージに一喜一憂。果たしてマリーは、気になる相手をゲット出来るのか?

■4 月 24 日(金) 18:00-翌6:00『キネマトグラフ︎』

フランシスの発明は世界を変えるはずだった… 映画の原型と⾔言われる「キネマトグラフ」、その発明に隠 されていたのは、⼀一組の夫婦の愛の物語…

フランシスは発明家。彼の発明は世界を変えるはずだった。しかし彼はあることを忘れていた -夢を叶えるのは代償がつきものなことに…そのことに気付くには少し遅すぎたのかもしれない。

■4 月 25 日(土) 18:00-翌6:00『ゆっきーな︎』

大黒摩季の名曲、「あなただけ見つめてる」にインスパイアされた約10分のショートフィルム。「理想の母親」アンケート1位にも輝いた、良きママ代表の木下優樹菜。金髪ギャルから黒髪への転身を描いた初主演作品。

40年連れ添った妻を亡くした大物政治家。ある日、亡き妻の「友達」だと名乗る「ギャル」が訪ねてくる。彼女に渡されたビデオ映像には、今まで見た事のない妻の姿が…。

■4 月 26 日(日) 18:00-翌6:00『ハッピーマーケット︎』

彼女のお買い物カゴに入っていたのは新しい恋だった。

今夜ひとりのあなたにおくる、とあるスーパーマーケットでのお話。

単調な毎日を繰り返すだけのスーパーマーケット。そこで店員たちは、お客を喜ばせるための企画を思いつく。単調な毎日にメスを入れ、ピンチを脱し、マンネリ化した仕事を活気づけようと奮闘する店員の姿を描く。

■4 月 27 日(月) 18:00-翌6:00『ゴールデン・エッグ︎』

男の○○から生まれた、金のたまご。それは幸運のラッキーアイテムなのか、それとも…

平凡な男だったはずのグレッグは、ある日金色の卵を産み始めた。幸運なように聞こえるが、日に日に卵は大きくなっていく。どんどん大きくなる卵、グレッグはなんとかと生活を保とうとするが・・・。

 

※掲載期間は変更する場合がございます。

 

ーーーー

 

視聴環境:PC/スマートフォン/タブレット端末(Android、iOS)

推奨視聴環境:パケット通信量が多くなるため、Wi-Fi環境下でのご利⽤をお勧めします。


こちらの記事もオススメ!

Recommend