無料上映 一部有料有

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

2015 TOP トピックス 詳細【プログラムおすすめポイント!】戦争と生きる力 プログラム ・・・

トピックス 詳細

【プログラムおすすめポイント!】戦争と生きる力 プログラム supported by 赤十字
2015-05-24

SSFF & ASIAスタッフプログラム紹介!

映画祭がはじまるまで、各プログラムのおすすめポイントを一足先に作品を見たスタッフがご紹介していきます♪
今回は戦争と生きる力 プログラム supported by 赤十字!


「平和に暮らすこと」が難しくなっている今の世で、命と向き合い、生き抜くことの意味とは… 第二次世界大戦の終結から今年で70年。世界規模の大きな戦争はなくなっても、今この時も世界のあちこちで人々は武器を持って戦っています。紛争だけでなく、テロや都市型犯罪でも多くの尊い命が奪われ、日本人にとっても決して他人事ではなくなってきました。人はなぜ戦うのか。いのちを賭して目指す先に、一体何があるのか?戦後70年を節目に、あなたの身近にいる大切な人と一緒に、「平和に生きること」の意味について、考えてみませんか?

私じゃない
『私じゃない』より

注目作品は、米国アカデミー賞短編実写部門ノミネート作品である『私じゃない』
あらすじ:アフリカ人の少年 ケニーは、命令に従って戦う子供兵士。スペイン人のポーラは、彼氏と共にアフリカに向かった国際協力隊のメンバー。決して交わるはずのないこの2人の人生が、ある事件をきっかけに交差する。
短編とは思えない、激しい爆撃シーンやリアルな戦闘シーンに圧倒されます!その他にもアニメーション作品等様々な作品が集結!
ぜひ会場でご鑑賞ください。

プログラム詳細と上映作品はこちら
http://www.shortshorts.org/2015/ja/program/w_p.php 


こちらの記事もオススメ!

Recommend