無料上映 一部有料有

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

2015 TOP トピックス 詳細【レポート】6月8日(月)のLEXUS SHORT FILM・・・

トピックス 詳細

【レポート】6月8日(月)のLEXUS SHORT FILMSトークセッション/INTERSECT BY LEXUS – TOKYO会場!
2015-06-08

SSFF&ASIA代表である別所哲也をMCに、ゲストに韓国の人気俳優チョン・ウソンさんを招いた当プログラム。朝から整理券を手にするために、行列ができるほど超プレミアムなイベントとなりました。

7年前にも取材で会ったことがあるという二人、旧交を温めながら和やかにトークが進みました。「私の頭の中の消しゴム」など、日本でもお馴染みの作品に俳優として出演しているチョンさんですが、実は近年は監督としても活躍中。今年のSSFFにも、「殺し屋」という作品でご参加してくださいました。もともと、香港国際映画祭からの依頼で制作したという本作ですが、「時間的制約の中で、自分思いをどれだけインパクトのある表現にできるか」というショートフィルムづくりの醍醐味を感じられたといいます。

150608_0067 イベント後半では、新進気鋭の映像ディレクターを起用し、LEXUSが目指す世界観を美しい映像によって表現したLEXUS SHORT FILMSの中から、2014年の作品「Market Hours」(監督:ジョン・ゴールドマン)を上映。観客の皆さんと一緒に鑑賞したチョンさんは、妄想がちで上司に怒られてばかりの主人公が、思わぬ偶然からささやかな充実感を手にいれるストーリーを、“とても愛らしい作品”とコメント。俳優の視点から、主人公の演技についても解説いただきました。

ちなみにチョンさん、映画館で映画を観るのが、一番幸せな時間だというほどの映画好き。香港のウォン・カーウァイ監督や、日本では、北野武、岩井俊二、黒澤明監督がお気に入りとのことでした。

 


こちらの記事もオススメ!

Recommend