ニュース / 新着情報 詳細

ショートショートサロン先行試写会を開催しました。

2018/05/18

5月12日(土)、ショートフィルムファンのためのファンクラブ「ショートショートサロン」の会員さま向けに先行試写会を実施しました。

先行上映会では、SSFF & ASIA 2018 で上映される作品の中から4作品を上映。上映後にはフェスティバルマネージャーの武笠祥子による作品解説を行いました。


参加者の方からの感想

(1)キッズプログラム『映画の妖精 フィルとムー

・初めての映画として是非こども達に観てほしいと思いました。(50代女性)
・映画の有名なワンシーンをモチーフにして、映画に興味を持てるつくりになっていた。(30代男性)
・とてもかわいい映画。エンドロールのスタッフのイラストが良かった。(30代女性)

 

(2)インターナショナルプログラム『スター誕生

・短い時間の中でプリマのプレッシャーや取り巻く環境が描かれていて映像に入りこめた(50代女性)
・ラストシーン、不安と規模が混じった表情にグッときました。(50代女性)
・カトリーヌ・ドヌーヴの眼ヂカラが凄い。(50代男性)

 

(3)ファッションショートプログラム『Tender Stories N°7

・女性側と男性側、それぞれのアクセサリーのとらえ方がよくできていて面白かった。(30代女性)
・画が美しかった。シンプルだけど考えさせられる内容でした。(30代男性)

 

(4)韓国・アシアナ国際短編映画祭プログラム『審査員

・映画祭の裏側が見られたような作品でとても面白かったです。登場人物の「映画は夢です」というセリフに共感。映画を観て元気になったり、悩んでいたことの答えのヒントが見つかったり、短編でも長編でも映画は素晴らしいと思います。(40代女性)


ショートショートサロンでは新規会員を随時受付中です。

いまご入会いただくと
①事前予約なしの優先入場 ※一部プログラム除く
②映画祭オフィシャルグッズプレゼント
③招待制のセレモニーにご招待
といった特典を受けられます。

ご入会はこちら!