最新情報の詳細 一覧に戻る

2017/04/09
【レポート】ボランティア説明会を行いました!

4月8日(土)と9日(日)にSSFF & ASIA 2017のボランティア説明会を行いました。

2日間で学生から社会人の方まで、100名近くの方にお集まりいただきました!
説明会では、運営統括の村岡から、ショートショートフィルムフェスティバルの概要や、ボランティアの内容などお話しさせていただきました。

—【要約】—

・本映画祭はボランティアの方あって開催できる映画祭です。ボランティアの皆さんには、運営・ライター・撮影・語学などで活躍いただきます。アジア最大級の国際短編映画祭なので、海外監督のアテンドなど特別な経験をすることができます。映画祭期間中だけではなく、映画祭期間前に、グループに分かれてフライヤー配布などもしていただきます。ボランティア仲間と映画祭を楽しみつつ支えていきましょう。

・ボランティアは自発性・公共性・先駆性・無償制が大切なキーワードになります。学校や仕事など、ご自身の生活とバランスを取りながら活動してください。またボランティアを通して良い経験が得られるよう、それぞれの役割で主体的に参加してください。

———

本映画祭は約1か月間と長丁場ではありますが、私たちと一緒に頑張りましょう!

(インターン:K)

 

ボランティア説明会

 

 


PR


よく読まれている記事


関連記事

2016.03.09
短編映画『未来のカケラ』本編・予告編を公開しました!