最新情報の詳細 一覧に戻る

2017/09/17
【レポート】商店街が映画館に!? SSFF & ASIA 福岡 2017 1日目

2 0 1 7 年 9 月 15 日(金) ~ 9 月 23 日(祝)まで福岡県内5都市で開催中のショートフィルムフェスティバル&アジア2017 in 福岡。

9月16日(土)糸島会場では、地元の前原商店街に6つの「ミニ映画館」を設置し、ショートフィルムの上映とアートの展示、詩の朗読など様々なイベントが開催されました。

itoshima1

空き店舗担っているスペースを活用した会場や、ラーメン屋さんを活用した会場があり、それぞれ異なる雰囲気がありました。上映会にご来場のお客様も、それぞれの空間を回遊して楽しんでいただけたようです。

itoshima2

午前中はあいにくの雨でしたが、午後には雨が上がりました。
15:00からは、「めいてん」会場にて「CGアニメーションプログラム」を上映。
お子様連れのご家族が多くご来場し、立ち見が出るほどの大盛況となりました。

itoshima3

また、「味処横テナント」会場では、「ラブロマンスプログラム」にちなみ「いと恋のコトバ」展示を実施。
糸島を舞台にした写真に愛のあふれる詩を綴った作品の展示で、上映していない時間でも楽しめる会場となっていました。

itoshima4

その他にも、上映会場の案内やプログラムのご紹介をしている運営本部では、顔の3Dスキャンの体験や最新の映像技術を使った体験コーナーが設けられ、子供たちで賑わっていました。

itoshima5

ご紹介できなかったそのほかの会場にも、お客様を楽しませる工夫にあふれ温かみのあふれる映画祭となりました。

台風の接近で一部プログラムが変更となっています。詳細は福岡開催WEBサイトにてご確認ください。


PR


よく読まれている記事


関連記事

2017.11.28
【レポート】1126 THEATER(いい風呂シアター)~銭湯で上映しました!~
2017.11.07
銭湯で映画上映!?『1126THEATER(いい風呂シアター)』開催!