最新情報の詳細 一覧に戻る

2018/10/19
【レポート】10/11 (木) 佐津川愛美さん・SSFF & ASIA 2018 秋の上映会

本日も満席で迎えたアンダーズスタジオ。3日目は「アニバーサリープログラム1」から始まりました!
同プログラムでは2013年の映画祭でベストアクトレスに輝いたリュー・ダン主演の『コイン』を含む、これまでの映画祭上映作品から厳選された6作品が上映されました。

あいにくの天気の中たくさんの方がお越しくださいました!

20:30からのBRANDED SHORTS プログラムではQ&Aが行われ、

ゲストの古波津陽監督、俳優の渡辺大さん、そして佐津川愛美さんを迎えて『君へのビデオレター』のお話を伺いました!

本作を撮影するにあたり様々な妊娠経験者の方々からヒアリングを行ったという監督。「全然わかってないよ」と言われないように、一口では言えないいろんなケースを勉強させてもらいながら、物語としてお客様に強く残る妊娠像を探すのに大変苦労されたそうです。

佐津川愛美さんも撮影現場に実際の妊娠経験者の方に来ていただき、嘘っぽくならない動きを教えてもらいながら徹底的に研究されたのだとか。実際にお腹の詰め物に重りを入れてリアルな座り方や立ち方を意識されたそうです。また、ネット配信があった本作は地元の妊娠経験者のお友達からも「思い出して泣いたよ!」と賞賛されたそうです!

そして三人の中で唯一お子さんがいらっしゃる渡辺大さん。作品の感想を求められた最初の一言は「あんなことはしてないですよ!」(笑)。

作品の中で渡辺さん演じる夫は一体どういう行動を取ったのか。みなさんもぜひご覧になって真相を確かめてください!


PR


よく読まれている記事


関連記事

2017.11.28
【レポート】1126 THEATER(いい風呂シアター)~銭湯で上映しました!~
2017.11.07
銭湯で映画上映!?『1126THEATER(いい風呂シアター)』開催!