旅に行きたくなるお得情報

To listen to music flash player is required.
キム・ジョンソ
 

応援ソング キム・ジョンソ/HIGH

 

1980年代韓国のヘビーメタルバンドであるシナウィのボーカリストで注目をあつめ、韓国でもっとも成功したロック歌手。また、独特のシャウト唱法で韓国のロック史に名前を深く刻む男、キム・ジョンソ。数多くある名曲の中から、去年リリースされた曲、「High」は、そのタイトルどおり,「高く飛んでいこう」というメッセージが組み込まれています。自分の知らない地平線を越えて、知らない土地に飛んでいく。そんな「旅」のイメージと、東日本大地震に見舞われた日本の復興に向けた希望が感じられました。この人の曲であればきっとみんなを元気にしてくれるだろうと思い、「High」を提供していただくことになりました。

 

キム・ジョンソ

 

1965年生まれ。1987年、韓国を代表するヘヴィメタルバンド “シナウィ”のヴォーカルとしてデビュー。 1992年よりソロデビューを果たし、1993年から3年連続で大韓民国映像音盤大賞ゴールデンディスク部門を受賞。2009年に「星の話」をリリースし環境運動にも関心を寄せる。

現在は、REIというバンドで活動中。また、2009年からはソウル特別市の広報大使としても活動している。

旅に行きたくなるお得情報