最新情報の詳細 一覧に戻る

2018/08/21
ショートショート特別セレクション@六本木ヒルズアリーナ

8月18日(土)、今年で5年目の開催となる「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り Summer Station」の最終日、六本木ヒルズアリーナにおいてSSFF & ASIAがセレクトしたショートフィルムが上映されました。

無料の野外上映イベントで、観客は配布されるワイヤレスイヤホンを利用して映画鑑賞。普段は味わうことのできない開放的な雰囲気のなか、涼やかな風が吹き抜ける屋外広場で、ビールを片手に映画を楽しんんでいる観客が大勢いました。

上映前にはSSFF & ASIAのフェスティバル・ディレクター、東野正剛より挨拶とショートフィルムの魅力についての話があり、その後、約2時間に渡りアカデミー賞を受賞した作品やコメディ、ドラマ、アニメなどを含む欧米を中心とした10本のショートフィルムが上映されました。

最後には映画祭と東京都がプロデュースした『シェイクスピア・イン・トーキョー』も上映され、最後まで多くの方々に楽しんで頂けました。

また、来年も是非戻ってきたいと思います!


よく読まれている記事


関連記事

2017.11.28
【レポート】1126 THEATER(いい風呂シアター)~銭湯で上映しました!~
2017.11.07
銭湯で映画上映!?『1126THEATER(いい風呂シアター)』開催!