HOME映画祭に応募する最新情報詳細

最新情報の詳細 一覧に戻る

2016/02/12
アメリカのCinema Verde国際環境映画芸術祭で「IVAN IVAN』『Colors of Life』の2作品が上映されます!
2月11日から4日間にわたり開催されるアメリカのCinema Verde国際環境映画芸術祭にて、SSFF & ASIA 2015ジャパン部門で上映された関根光才監督の『IVAN IVAN』と牛島悟郎監督の『Colors of Life』が上映されます。今年で7回目を迎える同映画祭では、映画・芸術を通して人々に環境問題について認識を高めてもらうことを目的としており、映画祭期間中は短編・長編映画の上映に加え、環境に関するワークショップやイベント、ツアーなども企画されています。
SSFF & ASIAでは, 映画祭のジャパン部門での入選・特別上映作品を上記のような形で海外映画祭に出品代行しております!作品を通じて世界の映画祭とつながることができるチャンス!
『Colors of Life」
AJ-B-02 Colors of Life
(2014年/監督:牛島悟郎)
京都という土地で生涯を色の探求に捧げて来た、重要無形文化財、人間国宝で染織家の志村ふくみと娘の洋子。しむらのいろの原点に迫る。
『IVAN IVAN」
AJH3
(2014 年/監督:関根光才)
チェルノブイリ原発に存在していた“原発村”プリピャチの現在の風景と、居住制限地域にあえて帰還して暮らす農夫イワンの経験を語る言葉を紡ぎ合わせた、詩的なセミ・ドキュメンタリーフィルム。
映画祭:Cinema Verde国際環境映画芸術祭
開催期間:2016年2月11日〜14日

PR


よく読まれている記事


関連記事

2016.03.09
短編映画『未来のカケラ』本編・予告編を公開しました!