HOME映画祭に応募する最新情報詳細

最新情報の詳細 一覧に戻る

2016/09/23
「キテミル川越ショートフィルム大賞」作品募集中!

「キテミル川越ショートフィルム大賞とは?」

川越市内の魅力ある地域資源を発掘し、映像による発信を行うことを目的として、市内で撮影をおこなった映像作品を対象としたコンテスト「キテミル川越ショートフィルム大賞」を開催します。
クリエーターの方々に川越市内で映像作品を撮影してもらい、また、その作品を観た皆さんに川越に来ていただくことを目指しています。
「キテミル川越ショートフィルム大賞」は、米アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア」(以下、SSFF&ASIA)を主催するショートショート実行委員会の協力のもと開催します。

 

応募にあたって

ショートフィルムの応募にあたっては、応募要項(ダウンロードのチラシに記載)を必ずご確認ください。応募があった場合、応募要項記載事項に同意したものとみなします。

応募期間
平成28年8月1日から平成29年1月31日まで
賞金額
大賞作品 60万円
募集作品
川越市内の文化、歴史、地名、食、自然、建物などをストーリーに盛り込んだ作品や、川越にちなんだ昔話、童話などのショートフィルム
25分以内(クレジット含む)
ジャンル不問・制作年不問
主なロケ地を川越としている作品であること(川越ロケのシーン数・時間は問いません)
授賞式及び作品の上映
大賞授賞式及びノミネート作品上映は、「ショートショートフィルムフェスティバル & アジア2017」で行う予定です。また、大賞受賞作品及びノミネート作品は、川越市などが主催する上映会での上映を予定しています。
参加資格
不問、ただし作品に関わる音楽等の使用(出演者の肖像権、JASRAC等)に関して、ウェブ上での配信、イベント上映など権利上クリアにされている作品に限ります
注意事項
提出された映像メディア及び応募用紙は受賞の有無にかかわらず返却いたしません。
権利侵害や損害賠償、その他作品を制作上映した場合に発生したトラブルについて、主催者側は一切の責任を持ちません。
応募作品の状況によっては、審査の上、大賞作品該当なしとする場合があります。また、審査に関するお問い合わせには回答いたしませんのでご了承ください。
賞金は、平成29年度川越市予算の成立をもって確定します。

詳細はこちらから!


PR


よく読まれている記事


関連記事

2017.10.02
【ユニカ】今週の「SHINJUKU CINEMA SQUARE 21 by ShortShorts」は『12年』をお届け!