最新情報の詳細 一覧に戻る

2018/11/02
【会場レポート】小田急百貨店が今だけ映画館に!?話題の小田急ショートショートシアターに潜入

皆様、こんにちは。映画祭スタッフの角保です。
10月31日(水)からスタートした 新宿店開店特別企画「小田急ショートショートシアター」に行ってきました!

「小田急ショートショートシアター」は、昨年11月の初開催から、さらにパワーアップして、ここ小田急百貨店新宿店に戻ってきました。

新宿駅西口の小田急百貨店のエレベーターで向かい、11階に到着すると、そこには色鮮やかな内装、映画祭の象徴・レッドカーペットが敷かれていました。「ほんとに百貨店の中!?」と驚くこと間違いなしです。

「小田急ショートショートシアター」には会場内に2つのシアターがあり、一番人気の「フロントシアター(60席+立見30名)」では、ショートフィルム作品を複数組み合わせたプログラムが1時間ごとに上映され、全25作品が無料で鑑賞可能できます。

フロントシアターを出たところに設けられた、「サイドシアター(40席)」では、日本の魅力を旅気分で再発見できる「日本を旅するプログラム」と、誰もが知るおとぎ話や小説をもとに創作したショートストーリーを映像化した作品を集めた「BOOK SHORTSプログラム」が上映されています。

初日にも関わらず、立ち見のお客様も出るほどの盛況具合!

さらに、昨年の開催でも大好評だったVRコーナーも今年も登場。
こちらも決められた時間ごとに体験が可能で、VRでは珍しい、ストーリーのしっかりとした映像が楽しめます。

他にも、会場には映画を最大限に楽しむコンテンツが沢山ありました。座って飲食が楽しめるスペースには、映画の雑誌や小説が並んでおり、ゆっくりと読書も楽しむ方の姿も。

飲食を販売するコーナーに行ってみるとバーカウンターが!会場で販売されているエノテカのワインや世界のビールを飲みながら優雅な映画体験を楽しまれていました。

「ショートフィルム×落語」や「ちびゴジラ」、まだまだ気になるものが沢山、、、!

映画の魅力がモリモリ盛り沢山な「小田急ショートショートシアター」
続きは、実際に小田急百貨店新宿店11階 催物場で体験下さい!

 

新宿店開店記念特別企画「小田急ショートショートシアター」

期 間:10月31日(水)~11月5日(月)
10時~20時30分 ※10月31日(水)、11月4日(日)は20時まで
場 所:小田急百貨店新宿店 本館11階催物場
所在地:東京都新宿区西新宿1‐1‐3
アクセス:新宿駅西口すぐ

URL:http://www.odakyu-dept.co.jp/


よく読まれている記事


関連記事

2017.11.28
【レポート】1126 THEATER(いい風呂シアター)~銭湯で上映しました!~
2017.11.07
銭湯で映画上映!?『1126THEATER(いい風呂シアター)』開催!