■お問い合わせ
ショートショート実行委員会
03-5214-3005


AI-A AI-B AI-C AI-D N-A N-B N-C
ACADEMY SPECIAL.1 SPECIAL.2 BEST.1 BEST.2

女性監督作品 マチュア・コンテンツ
このマークの作品には、性描写、
暴力描写などが含まれています。
シンガポールの
監督による作品

※ シロタク、東京天使  その他招待作品は、コンペティション対象外となります。

SPECIAL PROGRAM.1


イ・スンファン 花

尺:6’00” 2003年作品 / 監督 チャン・ジェヒョク / 出演 パク・シネ
ロボット型の家に住む少女。そんな彼女が大切にしていたのは、1つの鉢に植えた植物だった。咲きそうでなかなか咲かない花。遠くに見える大都会に夢を抱きながら、一匹の豚と、自然とのふれあいの中で日々過ごしていく彼女だった。ある日、いつものようにロボットの掌に登り、夜空を見ていると、一筋の流れ星が。「明日も幸せでありますように・・・」そう、願いを込めて星に祈りを捧げると、いつしかその筋は数え切れない無数の隕石となって、遠く向こうの大都会へ次々と落ちていった。そして、彼女にもその光の筋が襲いかかろうとしたとき、ロボットが彼女を覆い隠すかのように、拳を作るのだった。気がつくと都会は荒廃し、ロボットも原型を留めないほどに壊れてしまったが、ただ1つだけ、今まで花開くことなかった、彼女が大切にしていた鉢植えに、大きな一輪の白い花が咲き誇っていたのだった・・・。 (古家 正亨著「韓国ミュージックビデオ読本(キネマ旬報社刊)」から抜粋)

チャン・ヘジン
4SEASON STORY FULL VERSION
初公開

尺: 38’00” 2006年作品 / 監督 ソン・ジョンファン / 出演 キム・ユンジン

自動車整備工として働く女と、社長秘書として働きフィアンセからのプロポーズに戸惑いを隠せない女。幼馴染の2人は、いつも同じバス停にたち、それぞれの職場に向かっていくのだった。幸せな毎日を送っていた2人だったが、そんな2人に突然の悲劇が襲う。社長のセクハラに耐えられず宴会の席でつい殴ってしまい、それが原因で会社を解雇された整備工の女。そんな彼女をさらに悲劇が襲う。立ち退きを要求し続けていたやくざに、反対運動を繰り広げていた母が殴り殺されてしまう。一方幸せな毎日を過ごしていた社長秘書の女は、フィアンセが通り魔に襲われ、それを追っていた警察の銃弾に誤って命を落としてしまう。その通り魔こそ、整備工の母を殺したやくざだった。絶望に打ち拉がれる2人は、復習に立ち上がる。しかし、そんな2人を待っていた運命は、切なくも儚い最後だった。映画「シュリ」で一躍脚光をあびた、人気女優、キム・ユンジン主演のドラマタイズミュージックビデオの大作。映画「テルマ&ルイーズ」を思わせる女性2人の逃避行の果てに待っているものは?

「SPECIAL PROGRAM①」では、チャン・ジェヒョク監督の選りすぐりの名作集や、チャン・へジンの最新アルバムから制作された、「シュリ」のキム・ユンジン主演作品を含めた数作品を上映致します。今年も引き続き、MCを担当するのは、日韓音楽文化交流コーディネーターの古家正亨氏です。

※「SPECIAL PROGRAM①」と「SPECIAL PROGRAM②」の各韓国ミュージッククリップ上映作品内容は異なります。


ショート ショート フィルム フェスティバル
(c) Short Shorts Film Festival 2006 . All rights reserved.