「Food&Agri」プログラム  優秀賞は『スシ・ジャパン』に決定

5月29日(木)より本WEBサイトで「Food&Agri」プログラムと題したショートフィルム5作品を配信して参りました。
そして、この度5作品から『スシ・ジャパン』が優秀賞に決定したことをお知らせいたします。

『スシ・ジャパン』は、3人のビジネスマンとタダモノではない雰囲気を醸し出す男が寿司屋を舞台に火花を散らすコメディ。
作品のメッセージ性、ストーリーの魅力性、作品のプロダクション・クオリティ、日本食・食文化などの描写力、という点で実行委員会により選出されました。
「Food&Agri」プログラムは引き続き、6月30日(月)まで限定配信中です。

WEB限定 Food & Agriプログラム配信中

映画祭やショートフィルムを通じて、日本食・食文化の魅力を国内外に発信することを目的にするもので、それらの魅力的要素を含んだショートフィルムを、過去のジャパン部門に公募された約2400本の作品から5本選定し配信中。
平成25年12月、「和食:日本人の伝統的な食文化」がユネスコ無形文化遺産に登録されました。南北に長く、四季が明確な日本には多様で豊かな自然があり、そこで生まれた食文化もまた、これに寄り添うように育まれてきました。このような、「自然を尊ぶ」という日本人の気質に基づいた「食」に関する「習わし」は日本が守るべき「文化」です。
世界で高く評価されている日本食・食文化をテーマに選定されたショートフィルムを通じて、日本食・食文化の魅力を改めて発信します。

詳細はこちら

 SSFF & ASIA 2015
作品募集スタート

SSFF & ASIA 2014 開催

SSFF & ASIA 2014 開催

 米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭、ショートショート フィルムフェスティバル & アジア (略称:SSFF & ASIA)は、5月30日(金)~6月15日(日)まで、東京(2会場)・横浜(1会場)を中心に開催致します。本年度は、世界110以上の国と地域から集まった約4,000本の作品の中から、選りすぐりの約200作品を一挙上映します。

 昨年、初年度開催日にちなみ制定した「ショートフィルムの日(日本記念日協会認定)」である6月4日に、すべてのプログラムの無料上映を実施致しました。当日、原宿会場では前日比で約4倍となる動員を獲得し、入場待ち列が出来るほどの大盛況となりました。今年は、2014年4月から消費税の増税を迎える中、“エンターテインメントをもっと身近に楽しもう”をキーワードに一部のプレミアムイベントを除く会期中のプログラムを無料上映にすることに決め、本年度の映画祭を開催いたします。

HOME » SSFF & ASIA 2014とは » SSFF & ASIA 2014 開催

MENU

Copyright © Short Shorts Film Festival & Asia 2014.

Go to the Top