PLAY

STORY

ストーリー ある海の底でマーメイドは電気ふぐに照らされた鏡に映る自分に見惚れていた。すると突然水上から歌声が響き渡る。狩人の目つきに変貌したマーメイドは歌声のする方へ進む。その頃水上では2人の船乗りが口論していた。

 

解説 【Filmarks先行試写より】

クレイアニメっぽいかわいいアニメーション
電気ウナギみたいな特徴がめずらしいキャラ設定だなーと思ったけど、ちゃんとオチにも繋がっててすごくいい!
色仕掛けは一通りじゃないんだよ〜!笑
(ポリユン/20代女性)

短編といえばアニメという考え方はディズニーなどで定着している感じはあるので、ジャンルの一つとしては全然驚かなかったのですが、内容にはかなり驚き。
美人かつクレイジーな人魚に狙われる〜!でも狙われる側は興味なし。その態度が人魚のプライドを傷付ける…みたいなよくある設定ですが、笑えるポイントが唐突なのでクスッとしてしまうのはヤラレタ感満載。そしてラストのオチは中々衝撃ですが、同時に納得もいく、いい意味で呆れるお話でした(笑)
(hyuGa/20代男性)

DIRECTOR

Louise Aubertin, Eloise Girard, Marine Meneyrol, Jonas Ritter, Loucas Rongeart & Amandine Thomoux 学生フィルムメイカー

INFORMATION

カンヌ国際映画祭 2018 (フランス)シネフォンダシオンセレクション
Filmarksでレビューを見るFilmarks

REVIEW