世界の映画祭を沸かす若き才能を発掘! 25歳以下の若手監督を対象とした「U-25プロジェクト」 作品を募集!!

世界の映画祭を沸かす若き才能を発掘! 25歳以下の若手監督を対象とした「U-25プロジェクト」 作品を募集!!

米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(以下、SSFF & ASIA)は、2020年の開催に向けて、将来有望な映像作家の国内外での活躍を応援すべく、「U-25プロジェクト」として、国内の25歳までの監督による、5分以下のショートフィルムの公募を開始いたしました。

SSFF & ASIAは2018年に学生部門を実施。2019年にはU-25プロジェクトとして拡大し展開してきました。若手フィルムメイカーだからこそ表現される個性やメッセージ性、フレッシュな感性を感じられる作品を発掘していきたいと、2020年も引き続きU-25プロジェクトの開催を決定いたしました。

選ばれた作品はSSFF&ASIA 2020 のオンライン会場より全国に向けて配信され、入選監督は映画祭のセレモニーやイベントへ招待されます。

“ショートフィルムは長さの制約がある分、企画力やアイディアで勝負することができるのが特徴。「宝石の原石」とも表現されます。未来の是枝裕和監督となる、世界の映画祭を沸かす瑞々しい才能との出会いを楽しみにしています!”  -映画祭代表 別所哲也

詳細は応募要項にてご確認ください!