【ネスレシアター】世界を巡るショートフィルム劇場!今週は『てぶくろ』を配信!

【ネスレシアター】世界を巡るショートフィルム劇場!今週は『てぶくろ』を配信!

ネスレとの取組みで毎週第1・3月曜日配信をしている「世界を巡るショートフィルム劇場」
今週から配信の作品は『てぶくろ』

『てぶくろ

2019.12.02配信
Clémentine Robach / フランス / 2014 / アニメーション / 08:11

雪の日、リリーとおじいさんは小さな鳥ゴヤを作っている。鳥以外の動物たちは寒い冬をどう過ごしているのか心配になったリリーは、木のたもとに手袋を置いてくる。

【監督経歴】
Clementine Robachは若い頃から描くことが大好きで、現在はイラストレーターとして働いている。アニメーション、イラストレーション、CGなどの技術を学びぶ。2007年からはストラスブールで教鞭にも立つ。

【上映&受賞歴】
ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2015

視聴はこちら


「世界を巡るショートフィルム劇場」では、世界中からの名作ショートフィルム24作品を厳選してお届けしていきます。11・12月は寒い冬に心があたたかくなる作品!

サイト訪問やシェア、作品を観て獲得できる「ネスレコイン」を貯めて応募するプレゼントキャンペーンも同時展開。名作鑑賞を一段と楽しくする家電などを100名様以上にプレゼント!

いずれも25分未満のショートフィルムなので、映画ファンだけでなく誰もが気軽に、PCやスマホなどで世界中の名作を無料で楽しむことができます。