English
This text is replaced by the Flash movie.

Short Shorts Film Festival & Asia 2010

This text is replaced by the Flash movie.
Home > 上映作品 > ショートストーリーNAGOYA

ショートストーリーNAGOYA

~心ノ中ノ、街ヲ書コウ~ 名古屋を舞台にしたショートストーリー4 本が原宿に到着!映像の分野における才能の発掘・育成と、名古屋の隠れた魅力を全国へ発信するため、名古屋を舞台としたショートフィルムの監督を募集し、今年も新進気鋭の若い映像監督の作品が完成!
秀作揃いの一般初公開の3作品とアンコール上映1作品にご期待下さい。

Nagoya      
June 20th Sun ラフォーレミュージアム原宿 11:15 - 13:05
     
nag1
星の降る丘
Hoshinofuruoka
大森研一 / 日本 / 28:00

なりゆきで"喋る車"を購入した青年。やがてすっかり仲良くなる二人。青年は現実から逃げるように、ずっとこのままでいいと思い始める。一方、車のほうはある一計を企んでいた…。

nag2
停泊父子
Teihakuoyako
太田真博 / 日本 / 17:14

結婚を控えた田村浩平は、婚約者と仲間たちとともに22年前に生き別れた父親に会いに行く。船の上で再会する父子だったが、ふたりのあいだに流れるのは感動ではなく、ただひたすらに気まずい沈黙であった。

nag3
ババナナ・ジェラード
Babananazyerado
前田直樹 / 日本 / 17:19

名古屋の広告事務所で地元企業の会社概要を制作する門脇菜々(27)は、デザイナーとしての仕事を見い出せずにいた。 そんな折、疎遠だった祖母と出かけた農業センターでデザイナーとしてあるべき姿勢に気付いていく。

nag5
熊の神
Kumanokami
山本亜希 / 日本 / 30:27

核戦争の影響により起きた異常気象により、世界は新しい氷河期を迎え、社会的混沌から抜け出すため、日本は軍事国家となった。軍のボランティアとして働くみゆきは、究極の選択を迫られることになる。