無料上映 一部有料有

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

2015 TOP トピックス 詳細いばらきショートフィルム大賞受賞作品決定!・・・

トピックス 詳細

いばらきショートフィルム大賞受賞作品決定!
2015-06-08

6月6日15:40-17:30に表参道ヒルズスペースオーでいばらきショートフィルム大賞、上映と授賞式が行われました。

受賞は、松本卓也監督の『帰ろうYO!』に決定いたしました。ラッパーのリクはHIPHOPグループを組んでいたが、メンバーの脱退により解散する事になった。それを機に、リクは恋人のマイにプロポーズし、地元に戻って暮らす事を決意。女手一つで育ててくれた母にマイを紹介する為、2人は帰省するが・・・。というお話です。松本卓也監督は受賞で橋本知事に抱き付いて喜びを表現し「受賞は次の作品撮影のステップになる。茨城は観光地以外の景色にも魅力がある」とお話しいただきました。

ibaraki-winner

受賞時の松本卓也監督

当日会場には『夏桜』の生見司織監督、『のっこいガール』林 晃平監督、も来場しており、涙をのみました。いばらきの橋本知事は、「今年のいばらきショートフィルム大賞では、60本以上の作品が県外からの応募となり、ロケ地としての茨城県が認知されてきておりとても良い事です」とお話しいただきました。

受賞した『帰ろうYO!』は国内外の映画祭のほか、都道府県の図書館等の各種施設や、いばキラTV等での上映と配信を予定しています。

受賞作品詳細はこちらから


こちらの記事もオススメ!

Recommend