ショートフィルムを2度みる会 in 青梅 開催決定(3/14日曜日)

ショートフィルムを2度みる会 in 青梅 開催決定(3/14日曜日)

「ショートフィルムを2度みる会 in 青梅」を3月14日(日) 東京都青梅市のDinning & Gallery「繭蔵」にて開催します。

12月から準備はしていたのですが、緊急事態宣言による延期を経て、募集開始に漕ぎ着けました!
主催は、東京都青梅市で上映活動を行う「Cinema MADE IN OME」さん。昨年秋から今年にかけて、ショートフィルムの屋外上映会などを実施いただいています。

「ショートフィルムを2度みる会」は5分~15分ほどのショートフィルムを視聴し、グループワーク形式で「対話」する新しい映画体験です。
イベント名の通り、ショートフィルム1作品につき、作品視聴と対話を2回行います。
ショートフィルムの新しい体験型企画として、ショートフィルムの総合ブランドSHORTSHORTSを展開する(株)ビジュアルボイスが、2019年〜2020年2月まで渋谷区のコワーキングスペースにて定期的に実施してきました。
新型コロナウィルス流行の影響でリアル開催は中断していますが、昨年6月には初のオンライン開催を実施。9月には全国の上映団体と連携したサテライト開催を行い、実践の輪が広まっています。

今回は“遅れてきた成人式” がテーマです。
今回のイベントのために選定したショートフィルム『Mr Gaspacho /ミスターガスパッチョ』と『大人たち/Grownups』を上映。「大人になるということとは?」を皆さんと一緒に語り合います。

対話をとおして、1回目に視聴したときの見方が、2回目に視聴したあとでは180度変わったり、ぼんやりとしていた感覚がより鮮明になるかもしれない、全く新しい映画体験を是非ご一緒に。

===========
イベント概要
「ショートフィルムを2度みる会 in 青梅」
日時:2021年3月14日(日)
シネマネコスペシャルツアー 16:00〜
開場 16:30
開演 17:00
閉演 20:00
会場:ふだんのごちそう Dinning & Gallery「繭蔵」
上映ショートフィルム:「Mr Gaspacho/ミスターガスパッチョ」「 Grownups /大人たち」
チケット:¥3,000(税込・ワンドリンク付き)
ウェブサイト:https://sandk-ome.com
申し込み:Google Formsにてお願いいたします。
お問い合わせ:sandk.ome.tokyo@gmail.com
早めに会場に到着したお客さまには会場向かいにある、4月にオープンする予定の新しい映画館・シネマネコをオープン前のスペシャルツアーとして、オーナーの菊池康弘さんにご案内いただくツアーを予定しております。
「ショートフィルムを2度みる会」にご参加の方は、無料でシネマネコスペシャルツアーにご参加いただけます。
===========