無料上映 一部有料有

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

2015 TOP トピックス 詳細【レポート】チルドレンプログラム/表参道ヒルズ スペースオー・・・

トピックス 詳細

【レポート】チルドレンプログラム/表参道ヒルズ スペースオー
2015-06-06

今日のひとつめは、チルドレンプログラム。
朝からたくさんの親子連れのお客さんが来てくださいました^^

セリフのないアニメーション作品を集め、大人から子どもまでどの国の作品も楽しむことができるラインアップ!
ウミガメの一生を描いたものや、しまうまの柄がコロコロと変わっていくというものまで、考えさせられるものからコミカルなものまで、彩り豊かな11作品です。
上映中には、子どもたちの笑い声が聞こえてきて、いい土曜日の朝だな〜としみじみと感じていました。

さて、上映前に登場していただいたのは、協力をいただいたフランスのクレルモンフェラン国際短編映画祭のベルトラン・ルーシさん。

DSC_2386

37年の歴史を持ち、世界最大規模のクレルモンフェラン国際短編映画祭についてお話いただきました。
フランスでは幼稚園からショートフィルムを鑑賞する教育が取り入れられていて、映画祭も1歳半から99歳までの老若男女を対象として、幅広い層から愛されているそうです。
映画祭がその地域に根付き、文化となっているということを感じたお話でした。

ちなみに、今回が初来日というルーシさん。
ぜひ日本を満喫していかれてください^^


こちらの記事もオススメ!

Recommend