無料上映 一部有料有

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015

2015 TOP トピックス 詳細【レポート】6月7日(日)のブリリア ショートショート シア・・・

トピックス 詳細

【レポート】6月7日(日)のブリリア ショートショート シアター!
2015-06-07

梅雨入り前の今日の横浜はすっきりと晴れ空。

映画祭3日目は、ファッションショートプログラム、ケベック特集、イギリス特集、韓国・アシアナ国際短編映画祭プログラム、ミュージックショートプログラムAの5つのプログラムを上映しました。

 

特に注目が集まったケベック特集では、「鏡」のエチエンヌ・デロシアーズ監督が来場。

思春期の青年にとって、夏季休暇の何気ない出来事のひとつひとつが大きな衝撃となり、自分自身もまだ気づいていない何かが目覚めていく様子を描いた本作品。7年前に撮影され、当時15歳だったグザヴィエ・ドランも出演しています。約70名の中から選んだというグドランには、ミニマルな演技のみを要求し、人と自然の対話を表現しています。「観る人のあらゆる扉を開いて、それを閉じないのが僕のスタイルだ」と語るデロシアーズ監督。最新作は世界で活躍する建築家のドキュメンタリーを制作中だそうです。

IMG_7016

ミュージックショートプログラムでは「The Place For Freedom」の二宮”nino”大輔監督とダンサーのOBAさん、「ルージュの転校生」の安田瑛己監督、そして特別上映作品「ブーケなんていらない」のアベラヒデノリ監督にご登壇いただきました。

IMG_7126

作品中で侍役を演じていたOBAさん、NINO監督がこの人しかいない!とオファー。最後のシーンで刀を振り下ろすところでエンドロールが始まるのですが、意図してそうなったのではなく、OBAさんのあまりのエネルギーでスタジオ中の電気が全て落ちてしまったから、なのだとか。

IMG_7098

本日は人気YouTuberのくKumamikiさんもレポートのため会場を訪れており、とても賑やかな一日でした!

 

シアター公式サイト: http://www.brillia-sst.jp

公式Twitter: @short_theater


こちらの記事もオススメ!

Recommend