SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2020
(NEW)BORDERLESS

HOME ニュース 一覧【速報】剛力彩芽さんと新たに「クリエイターズ支援プロジェクト・・・

【速報】剛力彩芽さんと新たに「クリエイターズ支援プロジェクト」を始動!剛力さん主演のショートフィルム3本の制作を発表!

2020/09/08 News

SSFF & ASIA クリエイターズ支援プロジェクト始動!
SSFF & ASIAに集う監督と剛力彩芽さんがタッグを組み衝撃作品で世界を狙う!
“男からの逃亡?“ ”シングルマザー“ ”マスク依存症?“
ドラマチックな女性の人生を描くショートフィルム3作品を制作

映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(略称:SSFF & ASIA)2020」は、日本人監督を応援すべくクリエイター支援プロジェクト」を始動。このプロジェクトに賛同いただいた剛力彩芽さんに企画段階より参画いただき、3本のショートフィルム制作の発表をします。

SSFF & ASIAでは、映画祭代表・別所哲也の「未来の映画業界を支える日本人クリエイターの活躍の場を増やしたい」という想いのもと、これまでも「U-25プロジェクト」の立ち上げなどを行って参りましたが、さらなる作品制作のフォローや発表の場を創るべく「クリエイター支援プロジェクト」の始動を決定しました。日本人監督の多彩なる才能の元創られたショートフィルムは、世界に向けて発信します。

今回 企画段階から携わっていただき、主演を務める剛力彩芽さんが扮する3人の女性は、“男から逃げる女””マスク依存症“”なりすまし“など、衝撃的なキーワードが躍り、その想いやストーリーがドラマチックに描かれます。剛力さんが女優としての新境地を切り拓く作品のメガホンをとるのは、過去にSSFF & ASIAでノミネート・受賞してきた監督たち。

本プロジェクトの続報は9月16日(水)に行うSSFF & ASIA 2020のオープニングセレモニーにて初公開いたします。

【剛力彩芽さんからのコメント

今回、ショートショート フィルムフェスティバル & アジアのクリエイターズ支援プロジェクトに参画させていただくことになり、大変嬉しく思っています。

SSFF & ASIAには、実は以前からも上映会場やアワードセレモニーのレッドカーペットにお邪魔させていただいていまして、世界各国のフィルムメイカーの皆さんの作品の数々に触発され、大変興味を持っていました。

クリエイターズ支援プロジェクトは、これまでSSFF & ASIAで受賞したりノミネートしてきた日本人監督の才能を世界に発信していこうというプロジェクト。

私もコロナ禍という時期におうちにいる時間が増え、沢山のことを考える時間があったので、日本の女優として、このような企画に参加し、監督たちと一緒に世界に発信していけることを光栄に思います。

現在、絶賛制作中のショートフィルムでは、全く違った剛力彩芽をご覧いただけると思います。

ぜひ皆さん期待して待っていてくださいね!

→SSFF & ASIA 2020のオープニングセレモニー LIVE特設ページはコチラ
※LIVE映像は9月16日(水)15:30~ご覧いただけます。