SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2020
(NEW)BORDERLESS

HOME ニュース 一覧【9/25 Sat 会場レポート】監督とのQ&Aを・・・

【9/25 Sat 会場レポート】監督とのQ&Aを実施!@渋谷TORQUE 4日目

2020/09/26 会場レポート

9月25日(土)、渋谷のTORQUE SPICE & HERB,TABLE & COURTでは、先週に引き続き4日目となる上映が行われました。

この日は、国内の25歳までの監督が制作した5分以内の作品を集めたU-25プロジェクトと、女性フィルムメーカーを応援するLadies for Cinema Projectの作品を上映。雨天によりアクティビティコートでの上映は取り止め、カフェ内での上映となりましたが、会場前から多くのお客様にお並び頂き、満席となりました!

最初に上映されたのは、U-25 プロジェクトから『アクセプト』『TEST』『きみの話が聞きたいよ。』『満ち欠け』『Food music video』の5作品。

上映後には『アクセプト』の楊 翔安監督、『きみの話が聞きたいよ。』から掛井南美監督、キャストのくまたゆうきさんにご登壇いただき、Q&Aを実施しました。

『アクセプト』楊 翔安監督

*Q&Aの様子はこちらからご視聴頂けます。

楊監督は、キャラクターの心情に合わせて色味を変え、ストーリーと合わせてカラーで作品全体のテンポを作ったと語りました。また、製作期間はストーリー構成だけで6か月、トータルでは約1年も掛かったそうです。最後には、海外進出への意欲も見せた楊監督。今後の活躍に期待しております!

『きみの話が聞きたいよ。』掛井南美監督 / くまたゆうきさん(出演)

*Q&Aの様子はこちらからご視聴頂けます。

続いて、『きみの話が聞きたいよ。』からは掛井南美監督、キャストのくまたゆうきさんにご登壇頂きました。
掛井監督は「下北沢で撮影を行い、通行止めできる時間が限られていたため2時間で撮り切った」と撮影時のエピソードを語りました。また、本作で主題歌の作詞作曲も手掛けたくまたさんは、本作の撮影を通じて色々な人の感性を知ることができ、自身の音楽活動にも刺激を受けたと語りました。
渋谷TORQUE会場での上映は、9月26日(土)が最終日!映画祭としても、TORQUE会場を残すのみとなりました。
日中は、カフェ内のモニターで映画祭が独自にセレクトしたショートフィルムの上映も行っておりますので、お近くにいらした際には、ぜひ、カフェにお立ち寄りいただき、一息つきながらショートフィルムをお楽しみください。本日も会場でお待ちしております!