Xperia Cinematography Pro students challenge

誰しもクリエイティビティを持っている。

まだ試したことがないだけで、あなたにも素晴らしい映像を撮る才能が眠っているかもしれない。

映画を『観る楽しみ』を知っている人はたくさんいるでしょう。
しかし、映画には『撮る楽しみ』もあるのです。

それを簡単に実現できるツールがCinematography Pro。
日常をCinematicに切り取る映像制作に学生クリエイターたちが挑戦しました。

メイキング動画

作品紹介

  • ヒコーキとあの子

    4:53

    撮影地である千葉県茂原市緑が丘は、町が丘の上にある、眺めの良い静かな場所です。
    偶然に出会って、なんだかよく分からないけど優しくされて優しくした思い出が、ふとしたときに心を軽くしてくれる、というようなことを描いた作品です。

    監督今村隆太

    千葉大学 工学部 デザイン学科 4年

  • Nishichiba Nocturne

    4:49

    二人は互いに見ることは叶わなくても、お互いに探し求め、想う気持ちで通じ合う。そんな夜の西千葉。

    監督上野勇人

    千葉大学 工学部 デザイン学科 4年

  • unframed

    1:48

    映像が黒枠に干渉し、今まで無視してきた黒枠に意識を向かわせる新しい表現に挑戦した作品群である。

    監督菅俊一プロジェクト

    多摩美術大学 美術学部 統合デザイン学科

  • あなたと密会 back stage

    3:21

    京都造形芸術大学映画学科2019年度卒業制作 オムニバスドラマ『あなたと密会』のメイキングドキュメンタリーです。
    監督・プロデューサーの作品への想いを聞きました。
    コンパクトなXperia1だからこそ入り込めた撮影風景にご注目ください。

    『あなたと密会』公式サイト

    監督安井希歩乃

    京都造形芸術大学 芸術学部 映画学科 4年

  • あと5分!

    2:20

    あと5分で家を出なければ遅刻する!

    監督今村亮介

    東京藝術大学 美術学部 デザイン科 2年

  • 靴の上にも十円

    10:35

    東京のとある下町に暮らす親子二人。父・和宏と息子・翔太。
    男二人だけの生活は、淡々とし、パッとしない日々が続いていた。しかし、どこか様子のおかしい親父と靴の上に乗った10円玉に翔太は不信感を感じていた。そんなある日、親父の友人・清水に出会い翔太は真実を知ることとなる。

    監督水口紋蔵

    武蔵野美術大学 造形学部 映像学科 3年

所属、学年は掲載当時のものです。